HOMEへ戻る
PROFILE ♂  年齢:不詳  趣味:写真の他はゴルフ・釣り・ボウリングetc.
CAMERA Minoltaα-7  Minoltaα-7D     Panasonic DMC-LC40(デジタル)
LENS Minolta:AFズーム24-105mmF3.5-4.5(D)   AFアポテレズーム100-300mmF4.5-5.6(D)
      AF50mmF1.4(NEW)   AFREFLEX500mm.F8  AF28mmF2.8
Tamron :SP AR90mmF2.8MACRO    SP AF28-75mmF/2.8XR Di
SIGMA:12-24mmF4.5-5.6EX DG ASPHERICAL HSM
Tokina:AT-X PRO 80-200 F2.8
SCANER Minolta Dimage Scan Dual V
TRIPOD Velbon:Mountain Chaser U
SLIK:Carbon 813EX
FLASH Minolta:PROGRAM FLASH 5600HS(D)
メールお待ちしております。

 コニカミノルタがカメラ関係から完全撤退してしまいました。ミノルタ機器を使用している私にとって非常に残念でなりません。メーカーの事情はあるにせよ、もう少し何とかならなかったでしょうか?
 惜しまれるというより悔しさが残るのは私だけではないと思います。ソニーが、カメラ関係を引き継ぐのですが、今までのコニカミノルタのカメラに対する考え方が何処まで生かされるのか心配です。というか期待するべきではないのかも知れません。(本当は期待している)

 最近、ソニーからαのネーミングで一眼デジタルカメが出たようです。しかし、αスイートによく似ているのでホッとした気持ちです。明細は分りません。そして、画像素子(CCD)のフルサイズ一眼デジタルが出ることを祈ってます。 カメラ担当の方のご健闘をお祈りしております。                                                   2006/5/23
 
もう完全に世の中、主流はデジタルですねぇ〜。何だか寂しいですが、これも致し方ないことでしょう。 (実際、この私もデジタルで撮ることのほうが多いのですが・・・。^^;)
 私たちの住んでいる地方のカメラ店では、フィルムカメラも置いてない所もあったり、フィルムの種類・数も非常に少ない。フィルムも選べない状況になっています。でも、私なりに頑張ってフィルムで撮りつづけたいなぁーと思っているこの頃です。                                                                        2007/9/30

ひとこと

E T C .