HOMEへ戻る
メール
メールお待ちしております。
トップ
〈面の木風力発電〉

 new photoというおこがましいですが、なかなか更新出来ないものですから・・・。

 今年の夏に愛知県の茶臼山近くにある風力発電所まで行ってきました。何故かこの風車を撮ってみたくなったものですから。
ここには、風車が3機しかありませんでした。
発電機の大きさは、地面から風車の中心まで49メートル。羽の一番高い所で68メートルあります。写真からはあまり大きさが分からないと思いますが。
lens:SIGMA12-24mmF4.5-5.6EX DG (12mm:35mmフィルム換算18o スポット測光 絞り優先 F:5.6  シャッター速度 1/1600 露出補正:+1.3(雲にスポットして) ISO 100 ホワイトバランス:オート  filter:無し 手持撮影 2007/8/7  12:27
<朝顔>

 我が家の小さな庭に咲いている朝顔です。朝顔の花は好きな花の一つですが、何故かあまり写真に撮っていない。色んな朝顔を撮ってみるのも面白いかも?
 この写真は8月に撮っていますが、10月の今でも庭に咲いています。結構長く楽しめるものですね。

lens:トキナーAT-X PRO 80-200mmF2.8(200mm:35mmフィルム判換算300o) スポット測光  絞り優先 F:5.6 シャッター速度 1/3000  露出補正:+1.5(朝顔の花の部分にスポットして) ISO800  ホワイトバランス:オート  filter:無し 三脚使用  2007/8/27 10:25   

<弁天池>

 近くの池ですが、季節折々の花を見ることが出来ます。カキツバタ・蓮・睡蓮・そしてこのヒツジ草など。小さな池ですが、時々カメラを持っていく私のホームグランドです。

lens:タムロン SP AF ASPHERICAL XR Di 28-75mmF2.8(75mm:35mmフィルム換算112mm) スポット測光 多分割 F:6.3 シャッター速度:1/10  露出補正:+0.3  ISO100  filter:PL  三脚使用  2007/9/28 14:45

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

New Photo