01:はじめまして






「はじめまして」



初めて出会った人に言う言葉。言われる言葉。
ああ、これで何回目だろう。
「でも、何事も最初はあるんだから、当然でしょう?」
「そうだね」
軽く、頷く。
「私も初めは、君にそう言ったっけ」
懐かしそうに、キミは笑った。
そういや、初めて会った日も、そうやって笑ってたっけ。



「はじまりは、出だしの初め」
一歩踏み出す。これが全ての始まり。
「はじめまして」
「なんでキミが言うのさ?」
「響きが…新鮮なんだよねー、この言葉」
ドキドキする、ワクワクする。
何も知らない部屋に入る、前置きの言葉。
「一種の呪文みたいでしょ」
「かも、な」






「なんだったら、俺達も初めからやり直すか?」






「はじめまして」から、言おう。
これが、始まりのしるし。



だから









「はじめまして」






First - - 初めまして
何事も一番最初は初めてだから。