2006年鮎釣行記
2005年鮎釣行記
2004年鮎釣行記
2009年鮎釣行記
2008年鮎釣行記
2007年鮎釣行記
2012年鮎釣行記
2011年鮎釣行記
2010年鮎釣行記
2013年鮎釣行記
鮎掛けと言っても年に3回ぐらいしか行かないけど岐阜県に住んでるなら何故やらないの?と言うぐらい良い川がいっぱいある。
地元の土岐川でデビュウなんだけど10年前一時期魚が居ないほど川になってしまい今は行ってない。
ほとんど長良川中央ばっかりだったが是もまた河口堰が出来てから鮎の姿がパッタリと居なくなってしまった。おおげさ?でもその前は釣れなくても鮎はいっぱい居た。(河口堰のバカやろう)
今は中央も行くがあちらこちらと行くようになった。
1992年解禁日20cm
オーバー15匹長良川にて
渇水の長良川で見つけた
オオサンショウウオ
1998年飛騨川にて足立さんが掛けた28cmの鮎
何故かSenntoさんが持っている。
新記録が出てしまいました。岐阜県上矢作で55匹です。