岐阜県白川 ふるさと橋
データ
2000年6月20日   6時〜12時40分
天気            晴れ
同行者          笹原 イトさん
囮             一人2匹
釣果 
     イダコ  14cm〜17cm  6匹
     笹原   14cm〜17cm  4匹
     イトさん       18cm  1匹
最初橋のすぐ上の瀬に入ったが すぐに詰まらせて石の
下へ入ってしまいー1匹。
上のトロ場に入った笹原さんはもう既に2匹も掛けていた。
あわててその上のトロ場に入った途端ポンポンと2匹も
掛けてしまった。笹原さんもポンポンと2匹追加。
周りを見ても瀬では掛かっていない。
前に居た人が少し掛けていた程度。
気を良くして慣れない泳がせ釣り(瀬が好きな私はいつも
引っ張り釣り)で又2匹追加。釣れる場所は決まっているみたいで時間を置くと又釣れる。何故かそこしか釣れない。
今度は3匹続けて…でも3匹目は抜くときに水面から
出た瞬間落ちてしまった。勿体無い
やっぱりそれ以上は釣れない。
腹も減ってきたので12時40分に飯にした。
休憩をしていると次から次へと人が増えて行く。
余程よそは釣れないのか移動してくる。
笹原さんも4匹掛けてから掛からない為私達も移動する事にしたがやっぱり釣れていない。
諦めて帰ることにした。
反省
15年もやっていて初めてこの時期朝から瀬では掛からない事を知りました。