岐阜県馬瀬川上流漁協前
データ    
2000年7月15日   9時〜16時
天気            雨
同行者          笹原
囮             一人2匹
釣果    イダコ 18cm   1匹
       笹原  13,5cm 1匹 

笹原さんのリベンジと言う事で(2年連続ボーズ)
気を入れて行こうと思いきや雨!
土日しか行けれない会社員は辛いです。
2時間をかけて上馬瀬着く頃には本格に降り出した。
漁協の上の橋の下に車を止め様子を見る。
先客が居たので話を聞いて見ると瀬戸から毎週来ているとの事去年より良いみたいだがここはスレて居てなかなか釣れないらしい水温も低いので朝からは…
とコップ酒を飲んでいた。
橋の上から見ると鮎は結構見える。
雨宿りが出来るのでここでいっかーと言う事でやっと始める。がやはり竿が橋にあたりやりずらい。
結局昼までボーズ。食事をとる。置き竿にしてあった竿が…釣れてる。慌てて引き抜くがたもの中を見るとなんとウグイではないか!ショック!
飯を食ってやり始めると又ウグイ!ショック!
そうこうしているともう2時これはボーズ?
なんとか4時までに一匹づつ釣れ納竿!
ボーズ逃れたのが何より!でした。