長野県大桑村木曽川
データ 
2000年7月30日  7時〜17時
天気           雨時々曇り
同行者         笹原、足立、Sennto,和久井
囮            9匹(1匹サービス)
水温           21度〜22度
釣果   イダコ  19、5cm      1匹
      笹原   17〜20cm    7匹
      足立   17〜21cm    4匹
      Sennto 0匹
      和久井  17〜19cm    4匹

天気予報では晴れだったのにやっぱり雨男?
発電所の噴出し口から大量の水が出ると鮎が
バタバタっと釣れる。ハズだったのに(下の橋の
所は釣れる)全然釣れない。
予想が外れてしまった。後で常連の人に聞いた話では放水した水は冷たくて釣れないらしい。
瀬の好きな私は釣れない所でやっていた。らしい
おとり屋での情報で松ノ木の前に入った足立さんは釣り始めからすぐに4匹釣っていた。
私は運良く目の前で1匹。(ラッキー)3人はボーズ
早めの昼食、トンちゃんを焼きビールを飲んで居ると地元の人らしき人が今年は人口産なので追いが悪いとの事。(どうりで…?)
2時間近くも寝てしまい笹原さんにどう?と聞くと 私が寝ている間は誰も釣れていない釣れる気配が無いと言いながら立て続けに4匹私と場所を替わって3匹追加。
和久田君は朝足立さんが釣った所で4匹足立さんに手取り足取り教えてもらう。(始めての鮎掛け)
Senntoさんはと言うと用事が有り3時には帰らなければいけないのに3時半まで粘るがボーズであった。帰った後みんな?入れ掛り状態であった。
可哀想なSenntoさんであった。
結局17時半まで頑張ったが1匹だったイダコ!
今日は反省をしよう。
場所選びが下手なんだなと思った。!?