岐阜県矢作川
データ
2000年9月3日   7時〜16時半
天気           晴れ時々曇り
同行者         笹原 丹羽 藤本 Sennto
囮            10匹
水温           21度
釣果    イダコ   20・22cm  各1匹

       笹原    20〜24cm    4匹
       丹羽    18cm       2匹
       藤本    20cm       2匹
       Sennto   20〜22cm    3匹注: 文字用の領域がありません!
9月2日中日スポーツにでかでかと載ってしまった。
矢作川根羽川合流点近く。
行こうと思っていた為変更も出来ずに現場へ行くと次から次へと人が入って来る。
入った場所から動けない状態。
渇水で垢が腐っている。掛かった鮎も長さはあるものの
かなり痩せている。後でわかった事だが垢を食べていないのである。
粘ってこの釣果。情けないの一言。
場所時間で釣れる所も有ったが二桁には程遠い。
ボーズの人も居たようだった。
人のを見ていると掛かっても掛かりが浅い様で外れる事が多い様であった。
言い訳だが新聞にさえ載らなければ半分以上は人が少なかったはず。そうすれば静かにいろんな場所を狙えて
もっと数が出てたはずなのに…(ほんと言い訳!)
これで今シーズンは終わりかな?