福井県敦賀半島 沓の筏
データ
2002年10月26日    6時〜16時
天気              曇り時々雨
気温(水温)         10時18度(20度)
潮               中潮  満潮  3時36分 18時48分
                      干潮 11時30分 22時21分
日の出   6時11分
日の入            17時8分
同行者            ださぼう オヤジ カツ
対象魚            黒鯛 アジ
餌               アミエビ オキアミ ゴカイ アケミ貝
                 ダンゴ(ピカイチ)
釣果
         黒鯛          22cm       1匹
         グレ       23〜25cm        2匹
         ボラ          40cm        1匹
         アジ       12〜20cm       25匹
         イサキ         10cm       18匹
         コチ          25cm        1匹
         アイゴ      10〜20cm       32匹
 何時もの様に気合を入れ釣り始めるが、餌取りも余り居なくアタリが無い!
今日は市販ダンゴ!これには押し麦が入ってないからかなって思う!
オヤジとカツはサビキでアジを釣るがアジよりアイゴの方が良く釣れる!
私に釣れるのはアジ、グレのみ!でもグレは結構大きいので少し満足かな!
 今日は黒鯛は無理かなって思っていると、3時ごろ『コン、ククー』っといかにも
黒鯛って感じのアタリに合わせ、引きを楽しみながら22cmの黒鯛をゲット!
その後、面白いアタリに合わせかなりの引きに期待大!しかし途中まで上がって来ると横に走り出し黒鯛では無くボラの引きだった(涙)
 ださぼうはアイゴ、アジだけだった。
 オヤジはサビキのアジにアオリイカが抱き付き目の前まで上がって来たが逃げて行ったのに悔しがっていた。
 カツはアジ、アイゴしか釣れなかった。(これが本命だけどね・・・)
 やっぱり自作ダンゴで黒鯛をガンガン寄せないと駄目だねと思って4時納竿!