三重県南島町にえ浦漁港
データ
2004年4月3日       11時〜17時                    
天気               晴れ
気温(水温)          〜16度(16,2度)
潮                大潮
同行者             笹原 石見 市川
対象魚             アオリイカ・・・など
餌                アミエビ オキアミ 石ゴカイ アジ
釣果              
          シロギス    22cm     2匹
           メゴチ  16・21cm    各1匹
            ハゼ     4cm     2匹  
 久しぶりの釣りに興奮気味の皆!あまりにも久しぶりすぎて玉城インターチェンジを過ぎてしまった(俺のせいです)
今日は田曽浦ではなく新しくいい場所を探すために南島町の方へ行くつもりだったのでかなり回り道になってしまい、結局あちらこちら見て回りながらにえ浦に着いたのは出発から5時間後の11時になってしまった。(ごめんなさい)
 途中ファイン・ベイトという餌屋でアジを買い場所を聞くと阿曽浦の工事中の所で釣れているみたいだよと教えて貰い行って見ると、奈良ナンバー・泉ナンバー・三重ナンバーの車が三台止まっていて釣りをしていた。様子を見に行き話を聞いて見ると今日は当たりも無いらしいが墨の後が沢山有った!しかし場所が狭く四人入っていたがそれ以上は入れないので諦めた。海は良さそうだが場所が狭くて釣り難そうだ!
 少し西へ来た所の人口海水浴場みたいな所でやり始めると地元の人が「イカ釣ってるだか!こんな所では釣れないよ!もう少し行くと漁港が有るでそこで釣れるからそっちの方がいいよ」って教えてくれた!行って見ると釣り客が10人ほど居たが先端が少し空いていたので其処へ入る事にしたが墨跡は無く、どうだか?って感じだが外向きは養殖筏らしき物が綺麗に5列ぐらい堤防に対して縦に並んでいて良さそうな場所であった。
 結局5時まで粘るがアオリイカのアタリは一度も無く、まだ浅場では早い様であった。エギングの人も来ていたが誰も釣れなかった。
 投げ釣りをしてシロギス、メゴチ等が釣れた。