福井県越前漁港おこのぎ
データ
2004年9月11日     13時〜22時
        12日      4時〜10時
天気              晴れ
気温(水温)          〜32度(26度)
同行者            笹原 岩見 市川
対象魚            アオリイカ アジ
餌               アミエビ 釣ったアジ
釣果
          アオリイカ        100g      1ハイ
          アジ       10〜22cm      多数
 何故か良い場所が空いている。場所取りして、エギの人に話を聞くと朝からやって2ハイ釣れたそうだ!気持ちが焦り早速投げサビキ釣り!だがアジが釣れない!此処でアジが釣れない事はあまり無いのだが・・・
何とか一匹釣り、泳がせ釣り開始!市川さんがアジを釣り泳がせ開始!私にもう一匹釣れ岩見さんにあげる!その後私にはアジが釣れなくなってしまった!
 この場所はアオリイカが少ない為アジに乗っても糸が出て行かない!アオリイカが小さいからでも有ると思うが・・・
 小さい用のヤエンを入れ合わせると『カツン』と小さなアオリイカがお目見えになる!
重さを量っていると墨をかけられた!足から腕から胸まで・・・腕はタオルで拭いたら取れた。さすがに服は取れなかった!
 笹原さんに当たり!見に行くと「ヤエンを入れてくれ」糸をつかむと堤防際に糸がある嫌な予感がするが(これで堤防に掛かりヤエンを沢山無くしています)ヤエンを入れる!
ゆっくり竿を上げる(あれっ居ないのかな?)居るよ!だが墨を吐いて逃げて行ってしまった!
 夕方になるにつれて釣り客が増えて来て私達の間に入って来て市川さんが怒っている
 腹が減ったので夕食タイム!
 私が釣った100gのアオリイカと22cmのアジがおつまみです!メッチャ美味しかった!
飯食った後市川さんがヤエンを入れるが自分同士でお祭りしていた為ヤエンが届かず!
後は当たりも無い為22時に就寝!
 朝4時から釣るが当たりも無い!日が昇ると暑い!10時に納竿!
 アジもあまり釣れずアオリイカもあまり釣れなかったけど楽しかった!