福井県敦賀市杉津堤
データ
2004年11月13日    3時〜18時
天気             晴れ
気温(水温)         9〜16度(19度)
潮              大潮  満潮 1時20分 15時53分
                    干潮 8時58分 20時43分
                 日の出  6時29分
                 日の入 16時49分
同行者            ださぼう
対象魚            何でも大物
餌               ユムシ ジャムシ 青イソメ
釣果
       シロギス    16〜23cm        7匹
 海が荒れているのであそこなら多分大丈夫だろう!という事で杉津堤に決定
現場には誰も居ない、一番乗り!一番の曲がり角に荷物を下ろし、超大物狙いでユムシを付け第一投!角って何処の堤防でも良いよね!
しかし、暗くてよく見えないけどよく見ると堤防が波をかぶる!大丈夫かな?しかも風がかなり強い!
日が昇るころになると釣り客がどんどん来る。磯釣り、投げサビキ、エギング、投げ釣りなど実は私たちは投げ釣り!アタリが無いと暇!というか、そのアタリを待っている時間をマッタリ過ごすのがいいのだ!・・・だから釣れない?
そう!釣れないのだ!釣れるのはフグ!そう、ださぼうの新品ロッド!最初の獲物はフグ!
この頃になると風も波もかなり収まり、釣りやすくなった
後はメゴチ、ヒトデ、チャリコ・・・シロギス
ださぼうが23.5cmのシロギスを釣った
 結局シロギスを、ださぼうが4匹、イダコが3匹だけだった。
一番に来て最後まで釣りをしていたから、二番目に来た夫婦連れが「頑張りますね!最初から最後までですね」と声をかけてくれました。
ここは大物が居そうなのにどうして釣れないんだろう???