福井県敦賀市 沓のボート
データ
2005年6月19日     5時〜15時
天気              晴れ(強風)
気温(水温)          〜32度(21.6度)
同行者            ださぼう ケイ?
対象魚            シロギス
餌               石ゴカイ
釣果
       シロギス     10〜23,5cm      40匹
       カワハギ     16〜18cm         9匹 
 出発して5分も経たないのに「カエル・・・おぇ〜」・・・ケイを家に下ろしていざ、出発!
久しぶりの兄弟対決になった。(なぜ勝負?)
ださぼうは去年マゴチを釣った場所へ行きたいって言ってるけど漕いでいるのは私だから去年1 0時過ぎから大きいのが沢山釣れた場所へ行く。朝から釣れるのか試したいのだ!
 釣れない!しかもアンカーのロープが短く底へ届かないのでボートが流される。
今年はカワハギがよく釣れる。かなり引くので楽しい!たまに釣れるキスも大きい!ださぼうに24cmが釣れた。しかしあまり釣れない時間を過ごす今度は風が出て来た。しかも強風!又もヤ○ーの天気予報が外れる。今日の風は4mのはずだったのに・・・
 今年は駄目だ!この前も酔った!今回も気持ち悪い!少し岸よりに行くがあまり変わらないから風裏に行き寝る!どれくらい寝ただろう?まだ揺れているが横になっていると気持ちいい!がボートの上は狭い!ださぼう「釣れなくなった」元に戻るとやっぱりまだ駄目だ!戻る事にする。腰が痛いのでゆっくり漕ぐ「代わろうか?」ださぼうが言うが漕いでないと酔いそうなので断る。50分漕ぎまだ半分かなって所の岸よりに波が無い所がありそこで釣る。かなり浅く藻が沢山あり釣れそうも無いのに釣れた。波打ち際に投げると釣れる。藻に引っかかるので投げたら引かずに軽く張ってアタリを待つ「ブルブル」って面白い!あまり大きくは無いけど釣れるから楽しい!ここで、なんとか数を伸ばすが釣れなくなり少しづつ戻りながら釣るがキス以外しか釣れないので納竿です。
 風が強いとやっぱり釣れないのでした。
 今回初めから酔ってしまい辛かった!釣りなどどうでもよく早く帰りたかった・・・(T_T)
ださぼうの釣果                 イダコの釣果