三重県鳥羽市 海香の筏
データ
2005年7月9日      5時〜15時
天気             曇り後雨
気温(水温)         24〜25度(21,5度)
潮               中潮   満潮  6時50分
                      干潮 13時42分
                日の出 4時48分
同行者            ださぼう
対象魚            黒鯛
餌               ダンゴ アケミ貝 オキアミ サナギ コーン
釣果
               アジ     22cm  1匹
               シロギス   18cm  1匹
 やはり初めての所は勝手が解らないから苦労するよ!
何時も釣り始めは期待と自信が有り(何の自信?)釣れる様な気がする!
一番船に乗り沢山有る中の屋根の無い筏に下ろしてもらう。船頭任せらしいが何を基準に決めているのか解らない!やっぱり常連さん有利なのか?だろうね!
ワクワクしながら第一投!やっぱり何時もの様に餌取りのアタリのみで時間が過ぎていく・・・
やっと餌取りの犯人が解った!クサフグだ!こいつを全部釣りたい!!!
しばらくしてフグとは違う引き!続いてださぼうにも・・・
 となりでは、これより大きいのを釣っていた。しかも竿を折ってかなりデカイ鯔も釣っていた。
赤灯台前の筏でも何度と無く大騒ぎしながら鯔らしき奴を釣っていた。
 ださぼうは面白い人でアジは普通なんだけどアケミの丸貝でシロギスを釣って居た。
 結局お持ち帰りの釣果はこれのみでした。
その後餌取りが居なくなった時も有ったのですが黒鯛が寄って来ていたのかも解らず雨がもの凄い勢いで降って来て15時納竿でした。
 せっかくここまで来たのにこれしか釣れなかったなんてかなりショック!リベンジ来るぞ!