岐阜県矢作川水系 上村川
データ
2007年7月27日      6:00〜11:00
天気               晴れ
気温(水温)           21〜28度(16度〜)
同行者             単独
対象魚             鮎
餌                囮 2匹1000円
釣果
       鮎      10〜18cm      9匹
一昨日の囮屋の親父さんが「この前はどうでした?」「釣れましたよ」こんな会話をしながら囮を2匹買う

この前の場所へ行き用意して今度は逃げられないように囮を出す。
直ぐに立て続けに4匹!しかし2匹は空中分解で、2匹取ったが小さすぎる!

一昨日釣れた場所に囮を入れるが釣れない!
後で聞いた話では昨日も3人入っていたらしい!

ウンコを橋桁の横でした。誰も居なくて良かった!気持ちよかった!

たまに掛かる!上の方へ釣り上がる!チャラ瀬で17cmが来る!
下に二人入って来た!

隙を見計らって下って行くと二人に間の深みで18cmが来た!
すると二人は帰って行った!私のせいじゃないよ!たぶん二人はボーズだったと思う。

直ぐに15cmを追加するが後が続かず早いが昼飯!
掛かりそうも無いし明日も鮎掛けなので納竿しました。