福井県敦賀市 杉津堤
データ
2007年11月10日       1:30〜13:30
天気                 雨のち曇りのち晴れ
気温(水温)             14〜20度(19.5度)
潮                  大潮 満潮  1:09
                        干潮  8:45
                       日の出 6:26
同行者               ださぼう オヤジ
対象魚               五目大物
餌                  本虫 アオイソメ ユムシ
釣果
         イシガレイ       25cm      1匹
         シロギス   18〜27.8cm     3匹
         メゴチ         1 0cm      1匹
         クサフグ シロサバフグ          多数
餌屋で雨はと聞くと「えっ雨!降らないよ!」yahooの天気予報が雨は降らないと言ってるらしい…
杉津堤に着き先ずは親父の仕掛けを二つ作り、自分の仕掛けを作る!もうださぼうも投げ入れている
角の一番良い席をださぼうが竿立てを移動して譲ってくれた!!なんて優しいお兄様なんだろう!!
二つ目の仕掛けを作っていると雨が降り出した!大粒の雨だ!防寒カッパに片足を通すとアタリセンサーが鳴り、緩めて置いたドラグが鳴る!慌てて片足だけで竿を持ちテトラに降りて竿を大きく振り合わせを入れ巻く!結構な引きだ!上がって来たのはシロギス!ズボンを引きずりながら検寸!27.8cm自己新記録更新!
雨に濡れている…でもそんなの関係ねぇ!!
ビックリしました。こんなん釣れるとは!
でもこれでおしまいです。後はフグばかり…
13:30納竿です。荷物を片付け車に持って行く!湾内の浅い所で投げ釣りしている人に釣果を聞くとイシガレイの25cmぐらいとイイダコが釣れたらしい!こんな所でって感じです。でも仕掛けが20個も逝ったそうです。でも釣れれば良いんじゃない?と思いませんか?