30cmのヒラメです。
ルアーで釣ったのですが、さばけないので、塩焼きにしました。
美味しかったですが、勿体無かったかな?
クロダイ25cmです。
紀州釣りで釣りました。
塩焼きで食べました。
チョット焦げましたが美味しかったよ!
アナゴ49cmです。
みようみまねで捌いて見ました。
上手く捌けたでしょ!
でもタレとか無いから塩焼きで食べました。
モチモチして美味しかったです。
アイゴ29cmです。
アイゴはそのまま持ち帰ると、アンモニア臭くて食べられ無いのと、棘に毒があるので、ハサミで棘を切り頭の後ろに切れ目を入れて引っ張ると綺麗に取れます。そしてはらわたが綺麗に取れます。棘は頭の後ろに隠れた凄いのがありますから気を付けて下さい。
かなり美味しいですよ!毒の有る魚は美味しいと言いますが本当ですね!
アオリイカの塩焼きです。
フライパンに塩をひき、焼きました。
簡単です。
そして美味しいです。
イシモチの塩焼きです。
プリプリして美味しいですが、何時も思う事があります。
大きな魚の焼きたては少し水っぽいのですが、どうしたら水っぽくならないのでしょうか?
切れ目を入れる?少し待つ??
アオリイカの丸焼きです。
めんどくさかったのでそのまま焼きましたが、美味しかった!
焼け具合が違うので焼けた所から食べました。