福井県敦賀市 リコー堤 メバル釣り
データ
2008年03月16日   6:00〜13:00
曇りのち晴れ 昼頃から強風向かい風
気温8.3〜15.4度
笹原 イワジィ イッチー
シラサエビ
釣果
   メバル   12〜18cm   47匹 リリース5匹
   海タナゴ     20cm    1匹
さて、これは何でしょう?
熱燗?いやビールですから熱ビール?いや違います。ヤカンを忘れたのです。だからビールの缶でお湯を沸かしカップメンを食べたのです。
それはそうと、今年初釣行!やっぱり狙いはリコー堤のメバル!良い場所さえ取れれば一人10匹は釣れるかも…それも良型が…ホントかな?
6時釣り開始!インナー竿にスピニングリール!棒ウキに4Bを三つ!金チヌ鈎3号にシラサエビを付け第一投!直ぐに釣れた!それから4連荘!イッチーもイワジィも釣れる!楽しい!
 天気も良く、風も無く、非常に釣り易く、最高の釣り日和かと思えば、お昼前に向い風が吹き出しメバルは釣れなくなりました。予報ではお昼過ぎからだったのに、チョット早い様な気がします。
向い風になると、仕掛けもあまり飛ばなくなり、何故か釣れなくなります。
一日天気が良く、風も無ければどんなに釣れるのだろうと思うイダコでした。
イワジィ↑                イッチー↑            イダコ→
あれ?誰かの釣果が無いぞ!!