三重県鳥羽市 安楽島漁港
データ
2008年04月26日   2:30〜8:00
曇りのち雨(強風)
気温   8〜11度
水温      14度
中潮
ださぼう
投げ釣り
本虫・アオイソメ
釣果
     セイゴ  33cm  1匹
     アナゴ         3匹
     ☆          大漁
ださぼうは今年初釣行!!その為かなり気合が入ってる!だが…

2時半波止の先端に到着!いつもの場所に竿を出しだす!二本目の竿を用意していると、アタリアラームが鳴り出す。
竿先が揺れている!
大きくアワセを入れ、リールを巻きながら寄せて来る!
生命反応が伝わって来る!楽し〜〜い!!
上がって来たのは「セイゴ」だ〜〜!!嬉し〜〜い!!

2人とも竿を4本づつ出し、次のアタリを待つ!

もう直ぐ5月だというのに、夜は寒い!!

ださぼうの竿に微かにアタリがあるが、最初だけで続かないが上げて見るとアナゴが釣れていた!
それを2連発!プラス私にも1匹!

その後はアタリも無ければ餌も取られない状態になり、寒かったので一時車に戻り、暖を取る!

明るくなり少し温まったので波止に戻り朝食のオニギリを食べたが、寒いのでださぼうは又車に戻った。気温8度では寒くて当たり前だ!
私は寒さに耐えながら今度は☆と戦いながら眠気とも戦う!が負けた!
寒いのに寝ている!大丈夫か?車に戻った方がいいんじゃないか?

沖の方を見ると雲が低く、海と雲との間が白っぽくなっている!かなりの雨が降っているようだ!だぶんその雨はこちらに来るであろうと思われる。
これはヤバイ!竿だけ置き、荷物を押し車に乗せ車に戻ると、雨が降り出した。
様子を見ていると凄い降り出した。戻って来て良かった!どうしょうも無いので仮眠を取る!

起きると雨は止んでいたので、竿を見に行くが☆ばっか(T_T)
釣れそうも無いので片付けていると又降って来た!ヤバイ!結局びしょ濡れになってしまった。
そして納竿は8時!結果はこれだけでした。
時間も早いので二見へ行き、夫婦岩とシーパラダイスを観光した。そこで手作りの赤福餅も頂いた!
こんな年になっても楽しいんだね!

帰りに旨い物を食べていこうと探していると、玉城インター近くまで来てしまったが、見た事がある店が目の前に現れた!田曽浦大突堤の帰りに何度が入った鈴木水産というお店だった!
山の中だけど、生きた魚介類が水槽に沢山いて美味しい定食がある店で通信販売もしている。
ゴールデンウィークなのか人が沢山居た!
何時も食べる「お任せ定食」二つとカンパチとアオリイカの刺身を食べた!
美味しかった!!そして仮眠を取りながら安全運転で帰りました。