三重県鳥羽市 安楽島
データ
2008年6月28日    17:00〜24:00
天気        雨
気温       22度
水温       21度
潮        長潮
同行者     ださぼう
対象魚     大物投げ釣り
餌        ボケ 本虫 アオイソメ
釣果
     アナゴ   30・50cm    各1匹
     チャリコ  14〜15cm     2匹
     ハゼ       15cm     1匹
     テカミハゼ    14cm     1匹
何時ものようにエサキチで餌を買い今日は、○ァミマで食料を買おうと行くと全て売り切れ(T_T)○ーソンへ戻る事に…結構遠い…行くと何時も買ってるおにぎりランチが丁度2つあった!!もう浮気はやめよう
餌は何時ものボケ・本虫・アオイソメだ!でもボケで釣れた事が無いような…
真ん中が本虫だけど、何故か小さい

何時もの様に開始早々釣れたのは、15cmのチャリコ「ヤッター」と思いスカリに入れたら隣の人が「15cmはかわいそう」って言った。カチン 小さいからキープしたら可愛そうなのでしょうか?
その人は投げサビキをしていたが、アジは釣れずサバが釣れたのでほかっていた!暗くなると帰って行ったのだが、そこにはその人のゴミが置いてあった。カチン 貴方が何を言おうが全く説得力はありません。

ここで何か釣れれば気が紛れるのだが何も釣れない!
私が車に忘れ物を取りに行っている間にださぼうはテカミハゼを釣っていたが私には内緒の様だ!

私にアタリがあり合わせるが乗らず暗くなって1時間後やっとださぼうにアナゴが釣れた
50cmのアナゴでした。

餌はどれも吸い取られるように皮を残し食べられます。その正体をやっと見つける事が出来ました。
わかりますか?ヨコエビという奴です。右側に居る奴です。一生懸命アオイソメを食べていました。
画像は無いのですが、ウミホタルも居ました。皮になったボケを掴むと青く光ます。

この日は面白い事が続きます。今度は足元を20cmのムカデが歩いていました。波止でムカデを見たのは初めてでした。次は交尾をしているフナムシです。
常に竿を上げて餌の点検!するとなにやら小さな魚が付いていた
1時間後にださぼうにチャリコが釣れた
その後又アナゴ!今度は小さい!
23時を過ぎると風が出てきてなんとなく雨が沢山降りそうな感じ!
24時前に納竿しました。
車に乗り走らせると、やっぱり降りだした!ドンドン雨は強くなって行く!止めてよかった!
亀山オアシスに着く頃には土砂降り!ここで仮眠してださぼうに運転をかわり、気が付くと家に着いていました。