岐阜県矢作川水系 上村川
データ
2008年07月05日   4:40〜17:00

晴れ 気温 18〜31度 水温 16〜19.5度

同行者 イッチー

鮎掛け 囮1人4匹 1500円

釣果
    鮎     13.5〜19cm      47匹
去年入れ掛りだった場所を取ろうと前日から行きオトリ屋に行くと一番らしい!前日から来る客は段々減っていくらしい!最近は朝早く来るらしい!去年も4回ぐらい買いに来たと言ったら1匹サービスしてくれた!オトリ屋の名前忘れちゃった(T_T)
4時10分起床!イッチーはもう着替えていた。外に出ると、車がズラリ!入れ掛りポイントに人が入ってた!まだ薄暗いのに…やる気が…
ゆっくり用意して誰も居ない所へ入る!イッチーも去年スタートした所から開始!5分も経たないでイッチーが17cmを釣る!続けて釣ったのはオトリにならないチビだったらしい!やっと私に40分後に釣れた
左から1匹目 6分後に2匹目 4分後に3匹目はチビでした。その後6時台には5匹!7時台は1匹だけ!段々釣れなくなる!朝食を取り、中洲に渡ると3連続!ヤッターと思っていると横を見知らぬ人が下って行き、私の釣れたポイントに立つ!あれれ?よく見るとイッチーだった。イッチーはそこから少し下り入れ掛りモード突入!掛かる掛かるあっと言う間に私を抜き、午前の釣果18匹!私は16匹!
昼食を取りイッチー1匹目
イッチーが掛かったので釣り開始!17時までにやっと6匹追加!イッチーはあっちこっち行って7匹追加
凄い人でしょ!?去年はもっと少なかった!結果!イッチー13,5〜19cm25匹 私は15〜28cm22匹でした。