岐阜県美濃市 長良川 山崎橋下流友釣り専用区
データ
2008年8月23日   8:00〜15:30

雨 気温21度  水温 21度

同行者 ササドン イワジィ イッチー

鮎掛け 囮4匹 1000円

シマノ 香鱗H2.5 硬中硬 8.5〜9mZE ソリッド穂先 メタコンボU0.1号 撃7号4本イカリ

釣果
    鮎      10〜23.5cm       11匹
デカイ鮎が釣れているとの情報で、仕掛けも買いいざ出撃…雨かよ!
何時もと違う囮屋で16匹4000円を買う!おもろい値段表です。
こんな場所で釣りました。左の方にササドンで、真ん中でイワジィで瀬肩でイダコで下の瀬でイッチーです。
最初に掛けたのが一番仕掛けですったもんだしていたササドン立て続けに2匹!
直ぐにイワジィが小さい奴をトロ場で掛けた!
イダコとイッチーは掛からない!
イッチーは9時半にもう飲んでる!
イダコは対岸に渡るも根掛かりで首まで浸かりブルブル状態!
イダコが対岸に渡るとイダコが立っていた場所で大きな鮎をイワジィが掛けていた!その後ももう一匹!
ササドンの前に来るとササドンが掛けた!でかそう!
そしてお昼!
さて昼から何処でやろう?
イッチーは直ぐに10cmの鮎を掛けた!
それを囮にした。(゚゚;)エェ!?その鮎を囮にするの?勇気の有る人だ!
するとその小さな鮎で掛けた!
凄い!23.5cmの鮎だ!幅が広い!羨ましい…
やっとイダコにも掛かった!トロ場の目の前で…17cm囮にして直ぐに同じ場所で18cm!
イッチーが10cmを追加!
終了!いくらやっても釣れず…15:30納竿!ずっと雨でした。
帰りに昭和村の里山の湯に入りました。今日は「りんごの湯」でした。

この前も雨に邪魔され今回も邪魔されました。
今日は寒くてブルブル一日中震えて居ました。
鮎は沢山居ました。大きな鮎も居ました。何時になったら釣れるんだろう?と考えるイダコでした。