三重県南伊勢町 田曽浦大突堤
データ
2008年9月27日      5:00〜19:30
天気      晴れ 強風
気温       17〜22度
水温           23度
潮        中潮
同行者     ササドン イワジィ イッチー
対象魚     アジ アオリイカ
餌        アミエビ オキアミ アオイソメ 
釣果
     アオリイカ    胴長5〜23cm   7杯
     アジ            20cm弱  多数
     イシガキダイ        25cm   1匹
26日20時集合!新しく出来たETC割引を使って釣り場に23時半到着!因みに3700円でした。
場所取りをして宴会開始!
2時就寝
5時起床
釣り開始早々アオリイカは乗って来ます。
乗って来るのですが、根掛かり連発!
今年は大きな海草が沢山有ります。それに根掛かりです。
イッチーヤエン投入根掛かり
イワジィ20cmゲット
イワジィ失敗
イダコ23cm650gゲット
イダコ根掛かりでヤエン入れれず
1時間でこれだけ。書くとこれだけですが、忙しかった!
今日の水温は23度気温20度です。
アジを20匹買って来たのですが、少なくなってきました。
ここの波止はアジが釣れる場所があり、そこじゃないと釣れません。
そこではかなりアジが釣れていました。
次に私が22cm550gゲットしたのは2時間半後!
その30分後イッチーがやっと釣れた!
その後は暇な時間が過ぎイワジィがサビキでイシガキダイを釣ったが、本人はどうしょうか迷っていた。最近この魚で毒が発見されたから…
私は暇なのでアオリイカが食べた残りのアジを開きにして干物作り…

イッチーはエギで2杯も釣って居た。エギンガーに転向か?
ササドンはヤエンを入れるが遅かったようだ!

アジも無くなり近くの餌屋へ買いに行くが、まだ置いて無いとの事!
近くを見て周りビールを買って戻り、お昼の宴会開始!
波止の基部近くの誰もやらない所にアオリイカが沢山居ました。

人が少なくなりイッチーがアジを釣りに行きました。
入れ食い!皆で行って釣りました。
これでアオリイカが何杯乗って来ても安心です。

ですが、アオリイカは乗ってくれません。
夕マズメの期待するのですが…
夕焼けが綺麗です。
やっとイッチーが釣りました。
イワジィにも乗りましたが、失敗!
私にも乗りましが根に潜られてアジを回収してみるとお腹を何かに食われて居ました。なんだったんだろう?
釣れないので19時半納竿です。
釣れたてのアナゴが捨てて有ったのでササドンがゲットしました。
60cm美味しそうです。何故捨てるのかわかりません。
帰りは普通の深夜割引で3150円でした。
集合場所に戻ったのは28日1時でした。
自宅に戻ったのは2時!お風呂に入って寝ました。
疲れました。

さてこれからさばいて食べます。