三重県南伊勢町 奈屋浦
データ
2009年12月12日      6:20〜20:00
         13日      6:30〜 9:00
天気      晴れ後雨
気温       10〜18度
水温           14度
潮        若潮〜中潮    日出6:50   日入16:45
同行者     ササドン イワジー イッチー
対象魚     アジ アオリイカ
餌        アミエビ 買ったアジ
釣果
         アジ             16cm        2匹
         アオリイカ         300・350g     各1杯
         アナゴ            516g         1匹
         イワシ            16cm        6匹
先週テレビでアジが釣れるってやってたのを見て早速行きました。
6時過ぎに買った鯵を付けて放り込む!
ジー       乗った!
しかし…テンションを掛けると離してしまった…スレてるのか?
鯵はイッチーが2匹釣っただけで鰯なら頑張ったら釣れる感じです。

地元の人の話だと今年は駄目年らしいです。

イワジーがヤエン入れて失敗

イッチーが逃げられた…

イワジーが300gを釣った

イワジーが350gを釣った

では、ビールでカンパ〜イ!!


今回は忘年会という事で飲みまくります。

何の変化も無く時間が過ぎます

でもイワジーはやってくれました!
死んだイワシでアオリイカを乗せましたが、ヤエンを入れて合わせた拍子にパキッと…

そうです。竿が折れたんです。

前回も折ったんですよ!


去年も私みたいですね!


15時とんちゃんで又カンパ〜〜イ!


暗くなり私に乗りましたがヤエンを入れたら水面まで上がって来てしまい合わせたけど掛らずスッポヌケてしまいました。

イッチーにも乗りました。糸がジージーと沢山出て行きました…イッチーは何処へ?
来た頃には寝掛っていてあえなく糸切れでした。

又私に乗りましたがテンションを掛けると又離してしまいました。スレスレです。

18時イワジーの釣ったアオリイカと鰯の刺身で又カンパ〜〜〜〜〜〜〜〜イ!

飲みながら竿を見ると曲がってる…聞くと生命反応あり!ヤエンを入れてあわせると乗った!!!!

やったー!

イッチーにタモで掬って貰いました。        ↓イワジーの350g
516gのアナゴでした。


で寝ました。


次の日6時半から釣り開始しましたが鈎毎鯵が取られて終わりました。

今日もイワシしか釣れません…

風が強くなってきたので納竿です。

水温が14度しかないのにアオリイカが釣れた事が新発見でした。

で、今年のハマナス釣りクラブの釣行は終わりです。
来年も頑張るぞ!

皆さん宜しくね!