岐阜県高山市上宝町 高原川
データ
2010年9月4日   7:00〜17:00

天気 晴れ 気温20〜31.6度 水温 ?度

同行者 ササドン・イトポン・アダッチー

鮎掛け 1人2匹1000円

仕掛け シマノ 香鱗H2.5 硬中硬 8.7mZE チューブラ穂先

            セラミック0.3号 7.5号3本錨
釣果
      鮎
               イダコ       17〜21cm     28匹
               ササドン                   5匹
               アダッチー                 10匹
               イトポン                  18匹
今回は町の中の囮屋で囮と鑑札を購入しまいた。鮎が1匹550円でした。

先日見つけたポイントへ

鮎がみえな〜〜〜い…涙

網が入ってしまったようです。


でも何故かここでやる事に…



イトポンは瀬肩へ
その下の瀬へアダッチー
その下のトロにイダコ
その下の段々瀬にササドン

入れて直ぐに来た〜〜〜
20分で5匹!
今日は大漁かと思ったら後から来た人が私のポイントを渡りたいと…
そこ後暫く掛かりませんでした。

アダッチーが掛けて引き抜きでコケてた…いたそう!
イトポンが22cmを引き抜いてた!
ササドンはデッカイの掛けたけど後が続かないので反対側に移動

1時間3匹掛けて今度は前回やった上流へ移動!
10時から1時間で8匹も掛った!
その後2匹追加してお昼ご飯!

ササドンは5匹
イトポンは1匹
アダッチーは2匹

網が入ったから駄目なのか?

昼から上のトロ場へ

トロでは2匹で昼前にやった上流で5匹

根掛かりで1匹取られました。

最後は橋の下の浅トロで見釣りで1時間で4匹追加しました。


17時納竿


釣果は 28匹も居ました。うれちぃ!

ササドンは昼前と変わらず5匹
イトポンは18匹
アダッチーは最後にロケット発射をして10匹でした。

来年は網が入る前に行くぞ!