岐阜県高山市上宝町 高原川支流
データ
2011年4月22日   5:00〜10:00
天気   曇り
気温   4〜15度
水温     ?度
同行者  セント オッシー
餌     ぶどう虫
仕掛け  TOMBO渓流竿5.4m 糸 流石0.4号 ぶどう鈎 8号 オモリ
         2B 目印 4色 1.5mチョウチン釣り

釣果
      イダコ  ヤマメ        15〜17cm         3匹
           アマゴ            20cm         2匹
           イワナ         18〜19cm         2匹 

      セント・オッシー    尺イワナを含むアマゴ・ヤマメ・イワナを30匹ぐらい   
今年は雪が多いかと思い、1週間釣行を送られました。が、雪は殆どなくしまった感でした。

途中のコンビニで雑魚の日釣り券を1500円で買い、現場へ!

セントさんとオッシーさんを途中で降ろして私は5km程上流から釣り開始です。

釣り開始から気持ちよくヤマメが釣れました。
合わせ外れや針外れ等頻繁にありました。
根掛かりや合わせ失敗の竿絡みや枝に引っかかりで仕掛けも7本程使いました。

足を怪我した私はそれ程川を上がれないのを考慮していましたが、少し上がって行くと殆ど釣れなくなりました。
新しい足跡があったので昨日ぐらいに人が入って居たんだと思います。

この時点で9時過ぎで、ヤマメ・アマゴ・イワナを6匹の釣果でした。

今度は少し下り一枚岩の5m程の滝から始めました。

すると二人が上がって来ました。
釣れないので早く上がって来てしまったようです。
その上でアマゴの20cmを1匹追加しました。
綺麗なアマゴです。
オッシーさんの釣果です。
セントさんの尺イワナです。
この後直ぐに納竿でした。
私はあまり動けない中、7匹も釣れて満足して帰りました。