岐阜県高山市 高原川
データ
2011年8月5日   8:00〜17:00
        6日   7:00〜12:00
天気 晴れ 気温22.2〜28.6度 水温5日朝16度 6日昼20度

同行者 ササドン イッチー イトポン

鮎掛け 1人囮2匹 1000円 おまけ2匹(天然)

仕掛け シマノ 香鱗H2.5 硬中硬 8.7mZE チューブラ穂先
            メタコンボ0.05号 8号3本チラシ
釣果
    鮎  イダコ   5日  13〜20cm     46匹
              6日               18匹   計64匹
        ササドン 5日               17匹
              6日                1匹   計18匹
        イッチー  5日               36匹

              6日               11匹   計47匹
        イトポン  5日               44匹
              6匹               17匹   計61匹
                                     合計190匹
今年も来ました。高原川!
開始早々掛かります。嬉しい!
しかしバラシも多い!
それも大きな鮎!残念!
その中でもゴンっていって深場へずれて動かなくなった奴が居た!根係りかと思うほど動かない!
10秒ぐらいすると動き出した!ド瀬をガンガン引っ張る!無理矢理引っ張ると身切れしてしまいました。あぁ何であんなの引っ張ってしまったんだろう!勿体無いことをしてしまった!
どんだけ大きな鮎だろうと思ったけど最初に動かないのはイワナの習性らしいので多分イワナでしょう!しかも去年42cmのニッコウイワナを釣った場所だし!

そういえば去年の日記にはブラウントラウトと書いてあるな…間違いである!w

昼前に18匹

昼からは上の方へ行き28匹釣りました。
鮎は沢山居ます。

今日はお泊りです。
夕食は豆腐鍋!
暑くて辛くて汗だくで我慢大会でした。ww

朝駐車場には10台以上の車が泊まっていました。
ここでやるか悩みながら朝食を取っていると皆何処かへ行ってしまいました。??

ここは寝る場所のようです。

私は瀬肩から瀬へ…6連荘!
すると目の前に人が入って来た!
ペースダウン…根掛かり…もういや…

ササドンの所へ行き8匹大きな鮎を釣った所でお昼になりました。
さらに強風が竿を倒します。

昨日の疲れもあり土曜日で人が多いのとでこれで納竿になりました。

沢山釣れてよかった!
年券買ったので又行きますよ!