福井県越前町 越前漁港
データ
2011年8月27日   12:30〜17:30

天気       晴れ
気温       27〜29.9度
水温             29度
潮        中潮  
同行者     オヤジ
対象魚     アジ
餌        アミエビ オキアミ 石ゴカイ 釣ったアジ

釣果
          アジ      5〜12cm      40匹
          サンバソウ   5〜16cm      20匹
          カサゴ     15・23cm     各1匹
朝7時

オヤジ「アジって今釣れる?」

イダコ「釣れるやら」

オヤジ「ほないこか」

イダコ「うん」

こんな会話で釣行決定!

何時もの波止12時到着!

12時半豆アジ入れ食い!

しかし!暑い!

オヤジが釣ったアジを拝借して泳がせます。

もう一つヒラメ仕掛け

どちらも小さなアオリイカに頭の後ろをかじられました。
ワームの仕掛けに石ゴカイをつけて投げます。
カサゴが釣れました。
                     どうやって食べようかな?

17時半まで日陰で休みながら釣りました。
お持ち帰りは豆アジ40匹ぐらいです。
頭を落として内蔵を取って…後は揚げるだけ!見てるだけで美味しそうです。wwww

温泉に入ってさっぱりしてSAでラーメンを食べて帰りました。

アジの唐揚げは明日です。

突然の釣行となりましたがとても楽しい釣りでした。