三重県 まるよし渡船
データ
2011年9月23日   5:20〜17:30

天気       晴れ
気温       18.1〜24.5度

潮        中潮  
同行者     ださぼう オヤジ ケイ カツ
対象魚     チヌ 五目
餌        ダンゴ シラサエビ オキアミ アミエビ 石ゴカイ

釣果
          アジ      15〜28cm      多数
          サバ      25〜29cm      多数
          カワハギ    10〜15cm      5匹
          マイワシ キス カマスなど
一年ぶりの筏釣りです。
期待しながら第一投!
小さなアタリに合わせるが何も乗らない!
何度やっても同じだ!
小さな餌取りが居るらしい…
で、釣れたのはゴンズイでした。
今日はチヌも良いけど、五目が良いって筏に乗せてもらいました。
でも朝は今一って感じでケイなんかは午前はボーズでした。
五目で釣れるのはアジ・カマスです。
でもださぼうにカンパチが釣れました。でも私がタモ入れに失敗して逃げられてしまいました。

昼からはサバ攻撃に…釣れるたびにお祭り騒ぎです。

夕方には尺アジを期待していましたが撃沈
勿論チヌも撃沈でした。

もう一つ大事な事がありました。
今回黒鯛工房と言うリールを使いました。
最高です。
チヌは釣れませんでしたがイイッスネ!