福井県 越前漁港
データ
2011年9月24日   12:00〜20:00
        25日    5:00〜11:00 私だけ2:00から

天気       晴れ
気温       16.9〜21.5度
水温             22度
潮        中潮  
同行者     ササドン イッチー
対象魚     アジ アオリイカ
餌        アミエビ 釣ったアジ

釣果
          アジ      豆〜20cm      多数
          アオリイカ   7〜18cm(333g)  15杯
二回目のアオリイカ釣りです。今回はあの場所は諦めていましたが…何故か空いていました。ラッキー
でも何故かアジが釣れません…何故なら沢山の人がグレ釣りをしているからです。
撒き餌にアジが寄ってしまってこちらには来てくれません。
だからアジを釣りに行きました。
程々釣ってアジを泳がせますがアオリイカは乗りません。
何故ならグレ釣りをしてる方へアオリイカが寄っているからだとおもいました。

おしゃべりしてる間にイッチーのアジは食べられてしまいました。ww
それからイッチー4連敗…前回の私と同じです。ww

5回目は成功でした。
なんだかんだ釣ったのか覚えてないけど…wwって本当は夕方一時間で4杯釣りました。

で、次の日…寝れなかったので私だけ2時から釣りした!
20cm近いアジがポツポツ釣れます。
隣の人と喋っていたらアジを食べられてしまいました…ヤエンを入れたけど遅かったです。

5時2人がやった来た!
ササドン30分で3杯ゲット!流石だにゃ!

そして起こりました。
今期最大級のアオリイカをゲット!
                   入れ物の重量は引いてあります                    
18cm333gかなり重たかったです。

そしてイッチーの4連荘が起きた!
それも見物客が2人も居る中で…
流石イッチーです。やるな!

で11時早々と納竿です。

丁度5杯ずつじゃんけんで分けました。ww