三重県鳥羽市 フェリー岸壁
データ
2011年12月17日   4:00〜11:00

天気       晴れ 強風
気温       3〜6.5度
水温           14度
潮        小潮  
同行者     ださぼう
対象魚     カレイ
餌        本虫 アオイソメ

釣果
          カレイ        27cm            1匹
          ハゼ         20cm            1匹
          ヒトデ                        大漁
寒波到来…なので本命の場所へは強風で入れず…涙
こんな時はあの場所へ行くしかないのだ!

風裏・車横付けの最高の場所です。
4時第一投!二本の竿をだして車から竿先を見る!

ださぼうにアタリがあった!
大きく合わせるが何も釣れていなかった!
又ださぼうにアタリ!
今度は20cmのハゼだった!
ださぼう「これでボーズを逃れたぞ!」

私は…大きな…ヒトデが釣れるだけでした。

そして日が昇り…とうとうその時が来たのである!

ださぼうが何か釣れてるってリールを巻いてる!

そうなのだ!

カレイが釣れてしまったのだ!
その後私のヒットセンサーが鳴るも何も釣れず…
ヒトデが相手してくれるだけの時間が過ぎます。
そして11時納竿…最後に遠投した仕掛けにアタリがあったけど何も釣れませんでした。

そして又この時が来てしまった!

浮き付きスカリに入れて置いてカレイを取り込もうとしたら…岸壁の隙間に入り込んで取れなくなってしまいました。

どんだけ引っ張っても取れないのでロープを切ってカレイとお別れをしました。悲しいお別れでした。www

完璧ボーズの私は落ち込みながら帰りに焼き牡蠣食べ放題をして牡蠣詰め放題までして鳥羽展望台で富士山を見て帰りました。