福井県 福井新港
データ
2012年5月3日   5:00〜16:00

天気       降ったり止んだり後雨
気温       15.2〜18度
水温           16.6度
潮        中潮
同行者     オヤジ
対象魚     稚鮎・鯵・シロギス
餌        オキアミ 石ゴカイ

釣果
          稚鮎           5cm前後        59匹
          鯵            13cm前後         3匹
          シロギス      8〜22cm           13匹
夜中なら渋滞してないよな…って勝手な想像で30km渋滞を経験しながら福井新港へ朝5時到着

釣り人に釣果を聞くと小さなアジが釣れてるとの事…大きな鯵は釣れていないようでした。

それでも鯵釣り開始!
なんちゃってカゴ釣り仕掛けです。
オキアミを撒き餌に付けエサもオキアミ!
釣れたのは小さな鯵…

明るくなり鯵釣りに人達は立ち去って行きました。
時合いは終了したようです。

なので稚鮎釣り開始!

水温16.6度

たまにこんな感じで釣れます。

睡魔が襲ってきます。

お昼前に納竿

帰りに地元の釣り餌屋へ寄ると新情報を貰いました。
やっぱり地元に聞かなきゃですよね!

福井新港北堤防

チョイ投げでキスが釣れます。

トラウトロッドに3ポンドの道糸で3号の錘でキスを釣るとメッチャ楽しいです。

15時半雨風が強くなって納竿しました。

そしてSAで仮眠…熟睡して朝7時に帰り

お魚さんを天ぷらにして寝ました