岐阜県郡上 鮎解禁
データ
2012年6月10日   4:30〜16:00

天気    晴れ 
気温    16.1〜25.1度

同行者   ササドン イッチー

鮎掛け   1人囮3匹 1500円

仕掛け シマノ 香鱗H2.5 硬中硬 9mZE チューブラ穂先
            メタコンボ0.05号セラミック0.3号 7.5号3本チラシ
釣果
    鮎  イダコ        6〜20cm      8匹
        ササドン                   3匹
        イッチー                   19匹
初めて郡上の解禁へ行きました。
何処が良いのかさっぱりわからないのでとりあえず囮屋で聞く

1人鮎3匹ずつ買って鑑札も購入!

なぜか年券を買ってしまった…これで2枚目です。

ほうば寿司をもらいました。

大きな鮎を放流した場所があるからそこが良いかもしれませんね!って言う事で行くと場所が空いていたので友船を川に入れ寝ました。

朝私の新品の囮二匹入れた友船はありませんでした。
何処へ行っちゃったんでしょうか???

3〜40cm渇水していた所へ昨日の雨で平水へ戻ったけど濁っています。
この条件がいかんかったのか釣れません!
腕は悪いです。wwww

夕方イッチーがプチ入れ掛かりを楽しんでいました。



20cmを越える鮎がずらり
この時期ありえません!
19匹釣っていました。

私は20〜22cmを3匹
赤ちゃんを4匹
親子どんぶりを1回
でした。


写真に写ってるアマゴとウグイは何故か糸に食いついて来て釣れました。