岐阜県 上矢作
データ
2012年7月8日   7:00〜15:00

天気    晴れ後雨
気温    18.5〜25度
水温          16度
同行者   イッチー

鮎掛け   1人囮3匹 1000円 1匹おまけ 西久保囮店

仕掛け シマノ 香鱗H2.5 硬中硬 9mZE チューブラ穂先
            セラミック0.3号 一角7号3本チラシ
釣果
    鮎  イダコ        6〜18cm      8匹根詰まりー2匹
                               1匹タモで掬った
                 知らない人に5匹貰ったのでお持ち帰りは15匹
色々悩んで前回行った場所へ行きました。
誰もいません
やりたい放題です。
竿を出して用意してると車が10台ぐらい来て16人来ました。
あっという間に前後に入って身動きが取れなくなりました。

その人達は12時までの勝負だったらしくて11時前から休憩してる私の目の前に集まりだしました。

優勝者15匹釣ったお2人さんでしたがじゃんけんしていました。
他にもじゃんけんしていた人がいました。あれは何のじゃんけんだったのだろう?
そして数ではなくて総重量にしてくれって言ってる人もいました。
だって殆ど釣れるのは10〜12cmですからね…10cm以下も多いです。www
そして指を1本だしてこれだけ釣れたって言ってる人もいました。向かいの人が10匹かって聞いていましたが首を横に振っていたので1匹だったようです。

そして台風の様に去っていきました。

その後ちょっとやりましたが釣れる気がしないし雨が降ってくるし…せっかく掛けた大き目の鮎も根掛かりしてさよならしてしまうし…

散々でした。
で、
釣果は…
実は知らない人に5匹貰いました。wwwwwww

家に帰るとBBQしてたので

焼いて食いました。
美味しかった!