三重県鳥羽市
         10日       〜8:40
天気       晴れ 強風   8:40爆風

潮        中潮
同行者     ださぼう
対象魚     五目ブッコミ釣り
餌        本虫 アオイソメ アカイソメ

釣果

カレイ           22・24cm       各1匹
          マダイ              30cm         1匹
          セイゴ              34cm         1匹
          イシモチ          22・25cm       各1匹
          アナゴ                           6匹
夜の投げ釣りに行きました。よく調べてみると私の釣り方はブッコミ釣りらしいです。
未だに投げ釣りとブッコミ釣りが良くわからないイダコです。
何時もの場所で竿を出し始めます…すると人が来た…どうやらここで竿を出したかったらしいです。
そして帰っていきました。
そして3本目の竿を出していると私のヒットセンサーが鳴りました。
34cmのセイゴが釣れちゃいました。絶好調!やっぱりヒットセンサー最高です。
そして私の釣り方はやっぱりブッコミ釣りらしいのは目の前にドッボンと投げ入れるだけだからです。
ここからアナゴフィーバーの始まりです。
ださぼうがアナゴの一荷!
又も一荷!
今度はアナゴとゴンズイの一荷!
又セイゴと続いたのですがこれで暫くノーヒットなので車で仮眠する事に…やっぱりアナゴや小さなセイゴでは…

民家が近いのでエンジンはかけられず寒くて目が覚める!

一度竿を見に行くと小さなキスが釣れていた…餌を付け直して車へ…
コンビニへ行って温かいコーヒーを買い民家が無い場所へ行き温かい車でもう一寝入り…

6時前起床竿を見ると何か重たい!リールを巻くとゴンゴン引っ張る!何だこれはと思いながらリールを巻く!釣れたのは30cmのマダイでした。
寝てみるもんだな…

明るくなり餌取りが少なくなりヒトデが釣れ始めました。

風はずっと強いです。

糸が緩んでいるので風のせいだと思って巻いて見るとカレイが釣れていました。

こんどはヒットセンサーがなりました。
カレイが釣れました。

喜んでいるとださぼうが騒いでいます。
なにかと思ったら突風でバッカンが飛んで海に落ちてしまっていました。

ギャング仕掛けで何とか引っ掛けてタモで取りましたが、防波堤に上がった瞬間タモの柄が折れてしまいました。
危なかった…

風が強くなったのでここで納竿しました。

毎年この時期になると牡蠣を買いますが今年は不漁のようで来年からのようです。

帰りに伊賀の忍者を見に行きました。
お城・忍者博物館・忍者の実演などを見て伊賀ラーメンを食べて帰りました。
楽しかったです。