福祉と重点
在宅福祉
1.私達の周りには沢山の高齢者の方々が日常生活
  を送りながら暮らしてみえます、そうした生活の中で
  も一人暮らしのお年寄りや、二人暮らしのお年寄り
  の世帯も沢山あります、そうした方々の話し相手や
  相談相手になれるように活動したいと思います。
2.現在の高齢者の方々は色々な楽しみや毎日の過ご
  し方を工夫しながら過ごしておられます、そうした過ご
  し方の中へもう一つ健康作りを呼びかけ介護予防の
  ためのプログラムの提案などもして行きたいと思います。

介護支援
1.現在の高齢者で介護支援の必要と思われる方々に
  対しては、介護保険により介護度のランクによって
  介護サービスが受けられますが、限られた時間だけ
  のサービスとなり必ずしも十分なサービスではないと
  思います、そこで家族いがいの方々にヘルパーの
  資格を進め日頃から、高齢者の支援が何気なく
  出来るように皆様に働きかけたいと思います。
2.高齢者の方々が元気な高齢者の方々に介護の
  支援をしてもらい、自分自身がやがて介護を受
  ける時には、まだまだ元気な高齢者の方々から
  受けられるような仕組みを考え働きかけて行きたい
  と思います。
  こうした流れが出来れば、介護保険では受けられ
  なかった、支援も地域の方々に支えられるようにな
  ると思います。
メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ