環境と共生するまちづくり
自然環境の保全

● 環境基本計画策定後の取り組み
  瑞浪市の環境基本計画の策定委員会の委員を担当した時に策定した計画を、
  少しでも多くの市民の皆様にご理解いただき、今後の活動の足がかりとして
  広めて行きたいと思います。

● 小田の緑地整備の取り組み
   都市近郊の貴重な森林緑地を保全し活用していくために、地域の皆さんや
   子どもたちが豊かな自然とふれあいながら遊ぶ事のできる自然体験型の
   緑地公園の実現に努力したいと思います。

● めだかの学校構想の取り組み
  めだかを指標とした水辺の環境を良くする取り組みと、子どもたちや地域の
  人たちとの取り組みでゴミの無い水辺を目指したいと思います、そしてめだか
  が住めるようなビオトープ化工事を行いいのちの水辺の実現に取り組みたいと
  思います。

緑化と生活環境

● 不法投棄の対策
   不法投棄防止のパトロールなどにより悪質なものを少なくできるように、
   働きかけたいと思います。

● 環境美化推進の取り組み
   私たちの住んでいるまちを少しでも綺麗なまちにするために、心ない人による
   ポイ捨てや犬のふんなどによる害をなくすために環境美化の取り組みを
   進めたいと思います
メール アイコン
メール
トップ アイコン
トップ