こんにちは、恒松けゐです。  伊織Var1_8お届けします。 ○プロフィール 迎 伊織(むかい いおり)  四月生まれの十四歳。のんびりした性格ながら、NOと言える日本人。  幼くして両親を失い、魔女に育てられた。普通の子供では考えられない修羅場を見てきたが、産まれついての性格故か、育ての魔女がヘンテコ故か、素直で真っ直ぐな性根の持ち主に成長している。  和風マニア。よく和服を着る。  胸が大きくなり、運動と着付けの邪魔になってきたのが最近の悩み。 ○戦闘スキル  空手初段。合気道一級。   ○特殊技能  伊織の手は実母の自殺した火で壊れている。それを養母の魔法(?)で無視して動かしている。  色々な意味で業が深すぎて、その手は誰も干渉しえない。  結果、その手は名医や神にも治癒しきれず、格闘者や悪魔にも破壊できない。  握力は弱いが、触れたら即死クラスの呪物にも気で触れるし、鍋つかみなしで熱々の土鍋を持てる(ただし熱い)。  ブロッキグとして使用。 〇MUGENキャラとしての特徴  伊織本体は普通の格闘をして、ストライカーのチビ鳴雪がトリッキーな行動する。    鳴雪の天敵として開発を始めた。  が、好きなキャラの好きな技を詰め込んだ結果、対空に特化しすぎた。地対地の技が多く、ジャンプ妨害の雪を出す鳴雪相手にはむしろ……。    鳴雪の魔法で空中でもジャンプできると言う設定の元、空中でもサマーソ○トキックとか、不思議な技を出せる。  投げと蹴り、【頑丈な手】と【ばったみたいな足】を軸として戦う。 ○スイッチを幾つかつけてみた。  CNSファイルの最後にある特定変数を書き換える事で調整できます。 ●AIスイッチ  レベル0〜2で変更可能。  【var(55) =】 の後ろの数を0〜2で変えるだけ。 ●モンペスイッチ  小さい鳴雪を召喚するかどうか。  【var(3) =】 の後ろの数を1にすればON、0にすればOFF。 ●ブロッキング。  ON/OFFとレベル1〜5で調整可能。  【var(0) =】 の後ろの数を1にすればON、0にすればOFF。 【var(13) =】 の後ろの数で発生確率。レベル1〜5で調整できるが、5が最大で下手すると狂上位の攻撃も完封できるが、相手によってはgdgdになるので非推奨。 ONにせずにレベルを上げるとバグるのでご注意。  ●喰らいぬけ  ゲージを666使用して敵の攻撃を強引にすり抜ける。  【var(21) =】 の後ろの数を1にすればON、0にすればOFF。  モンペスイッチも入ってないと不具合でるかも。ダメージが発生したりしなかったり……謎。 ●凶化スイッチ  AI戦限定。格ゲーを辞めた性能を発揮しだす。  サマソに追加技や、跳び後ろ蹴りに下段防御不可、ダッシュ中無敵がついたりする。  防御無視の攻撃を、防御できるようになる(瞬間的にアーマーが付く)。空中被ダメ中にランダムでアーマーがつく。  チビ鳴雪召喚数が増える。  また、瞬間移動や低確率で喰らい抜けも発生する。  チビ鳴雪にによる身体能力強化魔法が、通常より一ランク上(二倍)まで使えるようになる。  【var(14) =】 の後ろの数を1にすればON、0にすればOFF。    ●狂化スイッチ  AI戦限定。もっと格ゲーを辞めた性能を発揮しだす。  HP回復(小)とゲージ回復がつく。  サマソなどにもにアーマーがついたりする。  【var(20) =】 の後ろの数を1にすればON、0にすればOFF。  凶化スイッチもONにして使用してください。   ●喰らいぬけ  ゲージを666使用して敵の攻撃を強引にすり抜ける。  【var(21) =】 の後ろの数を1にすればON、0にすればOFF。  モンペスイッチも入ってないと不具合でるかも。ダメージが発生したりしなかったり……謎。 ●魔王の鳴雪(仮)  浪漫技。地上でHP百以下、ゲージ四千の時に攻撃を受けた時に自動発動。  かーちゃん、やりすぎです。   ○上記の設定がメンドイと言う方の為に、カラー毎にスイッチが変わっているのでどうぞ。 1P:原作カラー。伊織プレーン(並の下)。    AIレベル:1    モンペスイッチ:OFF    ブロッキグ:OFF    凶化スイッチ:OFF  2P:黒ストッキング(並の上)。    AIレベル:2    モンペスイッチ:ON    ブロッキグ:OFF    凶化スイッチ:OFF   3P:黒衣(強クラス)    AIレベル:2    モンペスイッチ:ON    ブロッキグ:ON レベル:3    凶化スイッチ:OFF  4P:スーパー日本人。つーはーと? ナニソレ?(凶)    AIレベル:2    モンペスイッチ:ON    ブロッキグ:ON レベル:4    凶化スイッチ:ON 5P:鬼カラー。黒衣鬼灯色の瞳。(狂下位?)    AIレベル:2    モンペスイッチ:ON    ブロッキグ:ON レベル:5    凶化スイッチ:ON    狂化スイッチ:ON 6P:雪兎カラー。(狂中位?)    AIレベル:2    モンペスイッチ:ON    ブロッキグ:ON レベル:5    凶化スイッチ:ON    狂化スイッチ:ON    喰らい抜けスイッチ:ON    魔王(仮)スイッチ:ON ○最後に  参考にしました製作者様方に感謝と敬意を。 @------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 更新歴 2011.12.26  必殺技三つ追加。  技表も整理。誰でも簡単に必殺技が出せるようになりました。  凶スイッチ時にステ抜けをしていたが、その機能を削除。  差し替えとして、被ダメージ時に量産型呪いの人形が自動で生えるようにしてみた。  ……嫌な固有結界だ。 2012.11.11    前回から一年経ってもうた……。    ○上記の固有結界を破棄。凶化スイッチの全体的な見直しをする。   防御をアーマー付きにして、ブロッキングのグダグダ予防措置をして防御性能を向上。   ストライカーを通常の三倍発生させる事で攻撃性能も向上。   詳しくは上記参照。  ○三ゲージ技【真・なりゆきっく】追加。   一ゲージ技の【なりゆきっく】と同じく蹴り技に見せかけて投げ判定。凶化スイッチを入れると防御不可になります。     ○二ゲージチビ鳴雪召喚の効果変更。   敵の足元に生やして、アッパーぽく相手を打ち上げ、その後全画面呪い。   凶化スイッチをオンにすると量産型を二本多く生やすが、こちらにアッパーの判定はない。 2012.11.19  ○バグ   歯車投げの最中などに何故か割り込み自在脚を打つときが……対策を色々。  ○二ゲージ技【火廻(ひまわり)】追加。   攻撃判定のある紅葉四枚が足元からほぼ真上に飛びます。削り系。当たり所が悪いと三ゲージ技より削られるが、カス当たりだとへっぽこ。   設定上、回復・防御の要である氷廻を反転させているので、自身もライフ-80ダメージを喰らうリスクがある。   凶スイッチが入っていると、紅葉が八枚になる。   ゲジマユ下では連発で十割しかねない。      ○喰らい抜けスイッチ追加。   鳴雪が伊織に化けて攻撃を受けてる……筈なのだけれど、逃げ遅れるのかたまに伊織もダメージを喰らう。 2013.1.4  ○バグ2   真なりゆきっくの微調整。タッグ戦させると必殺技を途中でキャンセルしてしまう。   どうも空中制御用の[State -3]系のAIが誤作動(過敏反応?)していた模様。   ……投げキャラムズイ。  ○四ゲージ浪漫技   魔王スイッチを仮組みしてみた。   スイッチはCNSファイル『iori』の最後の方にあります。   体力百以下、ゲージ四千以上、地上に居る時に攻撃を受けると自動発動。魔王っぽい鳴雪が召喚されます。   並〜凶上位ならたぶん即死。とはいえ、基本的に通常必殺技の大火力削り攻撃なので、鳴雪7Pみたいなのには通じません。ぶっちゃけ、竜子1stの変身技の劣化版です。   あくまで仮組。最終的にはアニメはこのままで、演出プラスして、攻撃の中身も変えたい(浪漫技だし、決まれば狂上位が即死するレベルで)。   一応、6Pがオンになってます。 2013.1.18   ○顔グラなどこまごまとした所調整。一応、これでバージョン1.0完成。 2013.5.12   久しぶりに二コ動でウチの子探したら酷い事になっていた(汗)。   魔王の鳴雪(仮)の召喚条件が[体力100以下、ゲージ4000消費]が[体力1000以下、ゲージ400消費]になっていた。泣きたい。   そこたへんちと修正。   他に空中時無防備な点を少し強化。   二ゲージ技の火廻が狂クラスではしょぼく見えるので、狂スイッチ時はさらに葉っぱを増やしてみた。 2013.7.1   特殊なタイミングでアーマー装備させてたらたまにバグる。重複ヒットしてるっぽい。なんとか修復。   狂以上の防御が分身に依存しているので、ワンパになりやすい。瞬間移動能力を追加。また喰らい抜けのバリエーションを増やす。   新技[三連大蹴り]を追加。見た目重視で導入したが……さて?   他にこまごまと更新。 2014.8.17   特殊なタイミングでアーマー装備させてたらたまにバグる。重複ヒットしてるっぽい。なんとか修復。 と去年書いたな、あれは嘘だ。   大ダメ無効を搭載するなど謎の措置で対抗……強すぎたかも。   ついでに新技追加。相手に宙に蹴り飛ばす連携に便利な技。 2014.11.17 某動画でゾンビ化した伊織が大暴れしていた。死亡時にAIが起動しないよう直す。    大ダメ無効を魔王スイッチと連動させる。    ついでに新技を二つ。あたり判定の大きいコマンド当身投げを追加。あと凶化スイッチオンの時のみAIが勝手に遠距離に二連踵を打つよう設定。