今日も彼らは舞っていた。

空を切り、ハラハラ。地へと、ハラハラ。

とても淡くて、でも、仄かに色づいていた。

でも、遠くから見ていた自分には分からなくて。



「雪……」



冷たくない、雪…?
これは    






「桜、ですよ」

ふと、誰かが言う。



「君は……」

誰だったっけ。思い出せない。
いや、会った事があるのだろうか。それすらも、分からない。



「初めまして」
「…ああ」



やはり、会ったことはないんだ。
だって、彼女は「初めて」だと言ったのだから。



「綺麗…ですね」

「ああ」

「ずっと、こうでありたいですよね」

「ああ」

「ふふ、そうですよね」

「ああ」






何度も頷いた。彼女の問全てに。






「ですから    



        



突風。そして、花弁の渦が二人を覆った。
瞳さえ開けていられないほどの強さ。









「ずっと叶い続けるんですよ」












ジリリリリリリリ    

「!!」

反射神経で思わず手が出て時計を止めてしまう。
途中で肘がベッドの角にでもぶつけたのか、ジンジンと痛みを発していた。
「っ……かったりい」
大きく息を吸って…ゆっくりと吐き戻す。
それを2、3回繰り返した。
「だるいな…」
首を鳴らしながらベッドから起きる。
なんだったのだろう、と仙一は思い返してみようとする、が、あやふやでよく思い出せなかった。
それがよけいにイライラする。
本当に、なんだったのだろう。嫌な感じではなかったハズだ。むしろ、心地よかったかもしれない。
感覚はなぜかハッキリと覚えているのに。
「誰か出てきたっけ…?」
いたような、いなかったような。
自分一人…だったのだろうか。どこかにいて、誰かと話していたのではなかったのか。
「まぁ、所詮は夢だしな」
そう、たかが夢を見ただけのこと。
ただ、気になっただけだった。それだけだった。
なのに、どうして自分はこんなにも不安になっているのだろう。
「まあいいや」
そんな一言で終わらせれるほどのものではなかったが、これ以上悩んでも無駄だと察したのか、仙一は素早く着替えると階段を降りていった。









開かれた窓から、ハラハラと舞い落ちる桜。
一つ、二つ。
暫く立つと、砂のように崩れていった。